千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

スキー場のリフト券が当たりました!!リフト券の懸賞って送ってる?


皆さま、こんにちは!

そろそろハイシーズンに突入しまして、バッチリ滑っております今日この頃です。

皆さまはスキー場のリフト券の懸賞って送っておりますでしょうか?せっかくのリフト券をタダで入手するこのチャンス、送らなければ損ですよ! 

f:id:chiba-snow:20171126230126j:plain

『どうせ、懸賞って当たらないでしょー?』って思っている方も多いでしょうが、意外と当たります!…と、私は信じております。

懸賞って当たりにくいと思いますが、スキー場のリフト券って競争相手が少ないからか、気づいたらリフト券が当たってるっていうことがあります。まぁ、片っ端から懸賞サイトを送ってシーズン中に一枚当たるかどうかってとこですね(笑)

 

懸賞ってどこでやってるの?

①スキー場の検索サイトを狙え!

リフト券が当たる懸賞を行っているサイトは、まず、一番多くやっているのがスキー場の検索サイト。SURF&SNOWやPOPSNOWとかご存知でしょうか?早割リフト券を変えるところは、シーズン中に何かしらプレゼントをやっているはずです。特にぐるなびのSURF&SNOWはシーズン中に何度もプレゼント企画をやっているので当たる確率が高いはず!私も2年連続で当選しております。ありがとう!ぐるなび!

こういうサイトは普通のプレゼント企画のほかに、スキー場の口コミを投稿することで応募できるタイプの懸賞も多いです。また、メルマガ会員になっておくとプレゼント企画の案内が届きますので、特にメールが届いても構わない人や、普段、メールが来なくて寂しい方は登録しておくと便利です。

 

②地域のポータルサイトを狙え!

地域のポータルサイトとは、一定の地域情報を主に取り扱っているサイトです。長野とか新潟とか群馬とか…。長野は山岳王国なので、長野県内でもいくつかの地域でそれぞれ懸賞をやっていたりします。探してみると、このようなサイトって結構あります。代わりに当選するスキー場は選べないことが多いです。これらもメルマガ会員登録が必要になることが多いです。

 

③ラジオ番組を狙え!

ラジオ番組でもリフト券を配っていることが多いです。やっぱりゲレンデに向かう車の中ではラジオを聴いていることが多いからですかね?

個人的に冬の情報に強いと思うのはNACK5。毎月、ペアリフト券のプレゼント企画を行っています。結構いろいろなラジオ番組でやっていますが、色々ありすぎて、普段聞いていない限りプレゼント企画に気づかないことのほうが多いです。ですが毎年行っているところも多いので、そういうラジオ局は定期的にHPをチェックしてみると見つかります。千葉県のbayFMでもこの時期は番組内で結構募集していますよ。1月くらいから募集が始まることが多いですかね。

 

この他にも、高速道路会社、JAF、スキー場ライター募集などの企画でリフト券を配っていることがあります。リフト券の懸賞情報をまとめているブログなど見ていただければ、大きなものは抑えられるはずです。

 

そして、今シーズン、現在のところ私の懸賞成績は…

 

2勝です!\(^o^)/

 

この勝ち星を得るためには、数えきれないほどの敗戦があるわけですが……。懸賞で3人分のリフト券を勝ち取りました!今年の成績はなかなかですよ。去年はたった一枚でしたからね。

当たったスキー場は、白樺湖ロイヤルヒルと、しらかば2in1です。両方とも人の少ない蓼科方面!多分競争率が低かったと思われます(笑)

 

もう1月も終わりに近づいてきましたので、リフト券の懸賞もそろそろ終わりに近づいてきますね。少しでも安く、いろいろなスキー場に行きたい方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

 それにしてもどこの懸賞でも見る上越国際スキー場。バラマキすぎじゃないか…?