千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

春はスノボ用品のお買い得時期。ネットでスノボを安く買いました!


皆さま、こんにちは!

いよいよ各スキー場で来年の新作ボードの試乗会が始まりました!そんな時期に私は新しいスノーボードを買っちゃいました。今年のモデルですけど。

 

オリンピックやら何やらで刺激されて欲しくなっちゃったんですよ。2月末に値下がりするまで待ってから買いました\(^o^)/

f:id:chiba-snow:20180318141714j:plain

買ったのはFANATICのFTC TWIN CBCってモデルです。デッキの水色がさわやかです。スロープスタイルにあこがれてパーク向けなモデル買っちゃいました。

今回は費用を抑えたかったので、ネット利用での購入です。多分、ネットでスノボ用品を購入することに抵抗ある人も多いと思いますので、ネットで買う注意点などを紹介したいと思います。

 

 スノボ用具はいつ買えばいいの!?

スノボ用具をいつ買うのが良いかって言えば『欲しい時に買う』ことが一番ですが、どうしても高値掴みになります。そのため今回はシーズン終わりの値下がりを狙って買いました。

スノボ用品はどうしてもウインタースポーツなので、シーズンが終わりに近づけば安くなっていきます。安く買いたいならば、今年のボードであれば、シーズンのピークを過ぎた2月~5月くらいが狙い目です。これくらいの時期になると板なら3割~4割引きまで下がるので、かなり安くなります。ネットショップの値動きを見てると、年明けからガクッと下がっていきますが、買うなら、2月下旬ごろ~3月に買うのがいいと思います。だって、買ったら滑りたくなりますもの(笑)

 

通常のシーズン物を買うなら、基本的にネットが最安です。たまにアウトレット品や一点物などは店舗で安くなってたりしますが、スノボ用品みたいにメーカーも多くて商品も多岐にわたる物だとネットが便利です。

ただし、年明け以降は大手のショップからどんどん在庫がなくなっていきます。うまく買い時を確かめて買ってください。

 

ネットで買う際の注意点について

今回は、私の住んでいるところではスノボ用品をまともに売っているお店が近くにないのもあってネット利用で買いました。神田まで出向けばいいんですけど、その分の交通費や帰りの持ち帰りの大変さなんかを考えると、自宅まで届けてくれるメリットは大きいです。

ネットで買う注意点としては、実物を見られないこと。店員の人にアドバイスを聞けないこと。メンテを受けられないことなどがあります。逆に言えば、買いたいボードが決まっている。自分でホットワックスくらいかけるつもりがある人はネットで買ったほうが安く買えるので良いと思います。

 

ただ実物を見られないため、もしも商品に不備があったり、破損などがあったりというのは嫌なので、オークション等は利用せず、Yahooショッピングのネットショップで探しました。モノによっては安くても、並行輸入品のため保証がなかったりするものもあるため、少しでもリスクを減らすためYahoo登録の店舗で買いました。

ネットショップで冬物を扱っているところって限られますので、結局Yahooや楽天などが探しやすいです。石井スポーツやAmazonなどのネットショップもありますが、モール型のネットショップのほうが取扱数や価格で検索しやすいので、私はいつもYahooショッピングを使っています。

 

Yahoo!で一番安く買う方法

Yahooショッピングってセールなど頻繁にやっていて安く買える日がわかりにくいんですよね。

基本的に安く買うには、5のつく日キャンペーンがポイント5倍になるためお買い得です。5日、15日、25日の5が付く日はアプリと併用してポイント5倍になります。大体の買い物はこの日にまとめて購入してます。

f:id:chiba-snow:20180321163102j:plain

ただ板を買う場合は結構高額な買い物になるため、11日、22日のゾロ目の日の特別クーポンを狙ってください!

ゾロ目の日は一定金額以上購入すると5%オフ、7%オフなどなど割引の大きいクーポンがあるため、これを使用できるとかなりオトクです。だってスノボ板って5万前後しますよね?それに7%オフだと3500円も違ってきますよ!!一回のリフト代以上安くなるって大きなことです。

私はそれにヤフープレミアム会員限定のポイント10倍セールとヤフーカードのポイント3倍を合わせて、

・ショップで定価の35%オフ

・クーポン7%オフ

・ポイント10倍

・Yahooカードでポイント3倍   で、買いました。

板が35%オフ時点で54000くらいだったので、約5万支払+ポイント13%分獲得で買ったんだと思います(よくわかってない)

 

ポイントを考えるのは、はっきり言って面倒なので、もしもYahooを利用するならば、

金額が大きい⇒11日、22日のゾロ目の日クーポンで買う

金額が小さい⇒5のつく日に買う

ぐらいで考えています。また、ここで獲得できるポイントも期間限定ポイント(Yahoo関連でしか使えない)なので、注意してください。

ネットショッピングではYahooも楽天も似たようなポイントキャンペーンをやっていますので、うまく使ったほうがいいです。

 

さらにポイントサイト経由でポイント獲得!

また、ネットショッピング時はポイントサイト経由で購入すると、プラスでポイントをもらえます。Yahooだと1%か1.2%くらいですけど、そのまま現金に換えたり、Tポイントにできたりと使い勝手のいいポイントでもらえます。自動車買うときの紹介制度みたいなやつです。世の中にはこういうビジネスもあるんですねー。

 

私はハピタスっていうところをいつも経由しております。 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ここのサイトを通してYahooショッピング等のページで商品購入すると、ハピタスのポイントが貯まり、そのポイントをTポイント等のポイントにさらに交換するようにしていますね。

Yahooショッピングだけでなく、ヤフオクや楽天、じゃらん等もここを経由するとプラスでポイントがもらえますので、よく利用しています。

意外とスノボ用品って購入金額がかさみますので、1%ほどのポイントでもバカにできないですね。今回のスノボ用品でも500円分のポイントが獲得できました。

興味があったら、貼り付けたバナーか以下のリンクから飛べるので、会員登録して使ってみてください。

sp.hapitas.jp

(↑このバナーから登録して7日以内に使うと初回ボーナスで400ポイントもらえるっぽいです)

 

 

以上、ネットでスノボを安く買う方法のご紹介でした。ちなみに届いた板はこんな段ボールでガッチリと梱包してあって、商品のラッピングも何も問題ない状態でした。心配でしたけど、何も問題なかったですねー。

f:id:chiba-snow:20180321231410j:plain

スノボだとビンディングとの合わせなどちょっと心配でしたが(ショートビスなど)、海外メーカーの板を買ったので何も問題がなかったですね。FANATICのボードに今まで使用していたBURTONのバインを装着してます。

店で買えば、店で合わせたりできると思いますが、これだけネットで情報が入る時代ですし、特に困ることはありませんでした。それにしてもネットショッピングの割引はデカいですね!

 

今シーズンは、買った板でまだまだ滑りに行く予定です。もう桜が咲きましたが、まだまだ滑りますよ!

それでは、皆さんも良いお買い物してくださいませ!!